前野智昭さん37歳のお誕生日ですよお嬢様

‪2019/05/26‬

前野智昭さんのお誕生日ですね‬

今年も彼の誕生日に面倒くさくて気持ちの悪い私の繊細なオタク心を綴り、読み手の全身に寒イボをたたせてやろうと思う


https://twitter.com/mauve_heart/status/1000576646649331713?s=21 

これは2018年の前野智昭36歳おたんおめ記念として綴った限界文字スレッド〜最推し声優前野智昭に堕ちた瞬間編〜という歴史的出土品です

興味がある方と暇で死にそうな方は読んでください

投稿日5/27じゃねえか!と思うことでしょう

4ツイーヨくらいしか書かんでしょ自分、知らんけどと5/26に打ち始めたら終わったの翌日の昼だったのです

自分の話の長さを舐めプした結果の遅刻と焦りによる大量誤字です

また、私のオタク歴はとても浅い

 

離乳食期の赤ちゃんと思って貰って差し支えない

ですからアニメやゲーム、声優界の知識も極薄で語る気持ちよさに独りよがりになって的はずれなことを言っても乳幼児発達上のご愛嬌ということで許して欲しい

頭のいい方は既に察していますね

本記事もまた相当長いです

ヒーリング効果があると噂されているパーフェクトシャイニングクールビューティ四字熟語「前野智昭」の字面だけを吸って癒された〜おうち帰るんるん♪くらいのテンションでお付き合いください

本人もこう言ってることですし、無理のない範囲でご覧いただき、体調が思わしくない時には遠慮せず近くの係員にお声掛けください

今年は遅刻防止対策として約1ヶ月前の本日午後休みを取り、お花見しながらこれを書きはじめました(4/23)

みなさんは労働好きですか?

私は嫌いです

平日のド昼間労働せず眺める桜、労働から解放されたこの世はなんと美しいことか…LIVE is beautiful

前野智昭」について話しますね

私はうたの☆プリンスさまっ♪というコンテンツに本籍と骨壷を置くオタクである

私は特に実力派カリスマアイドル精鋭プロ集団を箱推ししている

そのグループのカミュというキャラの声帯担当者こそ「前野智昭」である

 

私は、うたプリに楽曲からハマったオタクなので、この記事もライブのことを多く話します

昨今、声優は世の様々なニーズに応えるためより多くのスキルや努力を求められ、今やアイドルの様な存在に近づいたと言っても過言ではない

まさに今、テレビの画面の中で下野紘木村良平が体を張ってワイヤーで吊るされ空を飛びぐるぐる回っている

彼らの職業は声優である

か〜なり過去のことなので番組名は忘れてしまったが、峰不二子役の声優さんがキャラクターのイメージを壊す訳にはいかないと顔出し取材に絶対応じなかったことが今でも記憶に残っている

幼いながらに、着ぐるみの中が生身のおじさんだという決定的証拠を押さえられてはいけない的なこの世の暗黙の類と捉えていた

高校の時、同級生が声優の○○さんの顔が好き〜♡今度LIVEがあんの〜!という会話を聞いて声優って顔出しアリなんか!?待ってLIVE!?と情弱おばあちゃんは心底驚き、その拍子に入れ歯を口から羽ばたかせてしまったものである

神谷さんが仕事の流儀で自分の気配を消して作品の歯車に徹するのが声優としての理想みたいなこと言っていたことも忘れられない言葉の一つである

先に申しました通り、顔を出し、ネットの急激な普及もあり、良くも悪くも注目されすぎるようになった

 

一昔前の声優の顔出しが主流ではない時代よりも影を潜ませ歯車となることが難しいのは多少理解できているつもりである

私がオタクの群れに飛び込んだのはカルライのライビュが初めてで、前野智昭特有の最強もっさりキュートを殺すことができずにステージに現れたとしてもカミュちゃんと前野智昭の2人の推しが重なっていく瞬間に狂う自信は正直あったがそもそもそういう次元の話ではなかった


自己肯定感と腰がドえらく低く、容姿にコンプレックスを抱え、謙虚からAneCan読モの美脚を生やしたような男が、高慢で高飛車で自信に満ち溢れた美男子をどこまで演じてくれるのかと不安と期待でおかしくなった私のカルライ・イヴ(前夜)はなんだったんだ


初っ端から解釈の一致がフルスロットルテットナイトすぎて推しが2次元から出てきたぞ〜!ではなく、逆に私たちが2次元に迷い込んでしまったのではないかと錯覚した


前野智昭は自身の仕草や所作などで少しでもキャラクターを感じて貰えたら、という愛でダンスや振る舞い、すべてに尽力してくれた

貴方たちは声優なんだしそこまでしなくたって誰も責めないのに、俺達はこんなもんじゃねぇという姿をステージで見せてくれたことがQUARTET NIGHTの姿そのものだった

本当に嬉しかった

前野智昭に関してはダンスのレベルの上がり方がどうかしていた

おめ〜5thの時より体の節々の動きヌルヌルしてっぞ!CRC5-56さして来たろ!!と涙を流すしかなかった

AURORAの最後で胸に手を当て深くお辞儀をした時だけは、カミュ様と前野智昭がちょうど半分ずつ共存していたような気がした

 

……素晴らしいつむじだった


そろそろ本題に入る

内緒にしていたが私は前野智昭が大好きなのである

‪たまに「前野智昭のことを本当に好きなのか」と分からなくなったり、それを解決したいがためにめたくそ悩んでかえって不安になったりすることが‬ある

‪カルライ2017の衝撃が尾を引き、その惰性が私の情緒に勘違いさせてはいないか?‬

‪好きだと断言できる根拠が明確に掴みきれてないからなのか?‬

前野智昭さん好きなんですよね!と聞かれた時、私は即答してもいいのだろうか‬

‪なぁどう思う?(知らん)‬

前野智昭という男を知りたいと思ってくださった方に問われた時、期待に応えられないことが多い‬

‪伝達能力の低さに不甲斐なくて相当しょんぼりする‬

自分の中から自分でも掴みきれていない何かをかき集めて掬いあげた何かを言葉に変えて前野智昭の良さを伝えた‬

‪形成し損ねた感情の余りが水に溶けてなくなっていくような喪失感に似た感覚があって、それがとてつもなく怖い‬

‪好きでいるための感情が減ってしまった気がした

私はオタクになる2年半前くらいまで、特技や趣味もなく他人と自分、将来に余計な希望を持たず、持つつもりもなく生きてきた

何かに熱中する自分は様々な悩み、感情を抱えるだろうし、そんな自分をコントロールすることが面倒に思えた私は色んな物事を見ないようにうっかり良さに気づいてしまわないようにしていた

そんな人生を生きていた私をQUARTET NIGHT LIVE EVOLUTION 2017が殺した

座席と自分との間にこもった熱を排出できず呼吸は浅くなった

真夏の熱帯夜の重く湿った空気にどれだけ体力を奪われても眠ることを許されないような焦燥感があって相当しんどかった

これだから何かに感情を振り回されるのは嫌だったんだ…これから残りの人生、得体の知れない感情に左右され続けながらどうやって生きて行けばいいんだ…と頭を抱えつつ、後戻りできる可能性を捨てきれずにあの夜を過ごした

一晩眠っても、自分の中を駆け巡る血があまりにも熱いのでついに情熱が生まれてしまったことを認めた

味わったことの無い情熱が自分から消えてしまったら前のような人生に戻るのかなと考えたら急に寂しく思った

私は何かを好きになっている時、それについてとことん知りたくなる傾向にある

その知識欲が消えた時、きっと私は飽きてしまう

声優イベントに行きたいけど行きたくない理由の一つは知りすぎてしまえば終わりに近づいてしまうと思い込んでいるから、である

それでもずっと好きでいたいから、推しのことを知りたいし、推しへの好きを確かめて実感するために好きなことは好きと思いのままにツイートしている

このバランスが崩れると、私って前野智昭のことちゃんと好きでいれてるのかな…と一人でめそめそする

どうしたらええねん私は

人間という生きづらいしんどい生き物として生まれ出発地点からしんどいのに更にオタクなどという種別になったことで、世間と親族からの風当たりもんまぁ〜強く、しんどさはとっくにレッドゾーンに振り切ってるぜQUARTET NIGHT

好きでいたいがために苦しむという行為は頭でさっぱり理解できないか、心は完全同意していた


しかし、つい先日、桜が散る姿を見て少しだけ救われたことがある

思い返せば、めそめそ期は大抵つまらねぇ人生を歩んでいた私を殺してくれたカルライの時に抱いた沸騰するクソデカ感情と比べてしまっていることに気づいた

比べる必要はあるのだろうか

桜はどんどん散ってしまうけれどそれすら美しいと思うことはだめなことなのか

オスカルさまオスカルさまとすすり泣く可哀想なロザリーを可愛いと思うことは罪なのか

 

先輩先輩と立派な鼻水を垂らしながら号泣するシューベルト氏をきゃわわw w w w wと思うことはいけないことなのか

春風が駆け抜けていくような暖かで穏やかな好きという感情ではだめなのか

だめなはずはない

これ全て私が所持する感情で、誰のものでもなく私だけのものだ

また、私は前野智昭が出演しているからと言って全ての作品やキャラクターを心から推せるか?と問われれば「いいえ」だ

勿論全ての作品と全てのキャラクターを推している方もいるとは思うし、きっと前野智昭は自分の携わった作品とキャラについて全てを本当に好きなんだと思う

私はそんな前野智昭を心から尊敬している

前野智昭がローストビーフの美味しさに喘いだり、人が話してるのに一人だけ違う方向見てちゃんと話聞いてるか?と思ったり、口を大きく開けて手を叩いて笑っていたり、靴下の片方をずぶ濡れにしてしまったり、瞼の調子が悪くて目が2ミリしか開いてなかったり、巨人の推し選手とお話ができて微笑んでいたりする彼を見た時に自分の心に生まれるほんのりとした淡い感情も「好き」と認めてあげたっていいよな、と思ったのである



まとめ

私へ
これが私だ、諦めろ
私より


前野智昭さんへ
37歳のお誕生日おめでとうございます 
私より

 

 

 

追伸


来月王国(劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム 2019/6/14ロードショー)の門が開かれ、新規国民を募集しております

今ならなんと窓口またはネットでチケットを買い、劇場に足を運ぶだけで国民となれます

これはチャンスですよ奥さん